2013年11月2日土曜日

BETCHA BY GOLLY WOW

THE STYLISTICSスタイリスティクスのBETCHA BY GOLLY WOW。ソム・ベルとリンダ・クリードの作品。1972年最高位3位。

すべて童話にでてきそうなキーワードで作られた歌詞ですね。女の子を「GENIE(童話で人間の姿になって願い事をかなえてくれる)精霊」に例えたり。タイトルに関しては単に驚きの言葉であればなんでもいいような気がします。

<歌詞>

魔法のきらめきがあなたの瞳のなかにある。
あなたが微笑むたびに甘美な世界が現れて、
おとぎ話が本当だなんて思ってもなかったのに、
でも、僕があなたの近くにいると、それは実現する。

あなたは人間に変装した妖精。
いっぱいの奇跡と驚き、そして...


なんということだろう!
あなたが僕がずっと待ち続けていたそのひと。
永遠にあなたへの僕の愛は強くなっていくばかり。
強くなっていくばかり。

もしできるなら、僕はあの流れ星をつかまえるのに。
あなたがいるところが分かるようにあなたのそばで光り輝かせる。
あなたの好きないろんな色で虹を描いてみる。
あなたを思いながら、あなたを愛してるとはっきりわかるように。

空の向こう側にあなたの名前を書いてみて。
あなたが求めることなんでも、僕はやってみせるから。

リピート・・・