2013年11月2日土曜日

BLEEDING LOVE










LEONA LEWISレオナ・ルイスのBLEEDING LOVE。ジェシ・マッカートニーとライアン・テッダーの作品。アルバムSPIRIT(2007)に収録。2007年1位。

<歌詞>

愛を閉め出して、
私にこんな痛みはいらなかった。
一度か二度で、もうたくさん。
そして、すべて無駄に思えた。
そして時はただ動き始めたの。
あなたの態度が冷たくなるのに気付く前に。

でも、なにかが起きたの。
あなたと一緒に過ごした途端に、
私のこころは次第に大地へ溶け込み
なにか純粋なものを見つけたわ。
そして、周りで見ていたみんなは、
私がどうかしてしまったと思ってるの。

でも、私は周りがなんと言おうと構わない。
私はあなたに恋してるの。
みんな私を引き離そうってするけど、
彼らに、真実はわからないもの。
私のこころは気分次第で不自由になってたの。
だって、ずっと閉ざしていたから。
あなたは、私を切り開き、そして私は、

血を流しつづけるの。
愛で血を流しつづけるの。
私は血を流しつづける。
あなたは私を切り開くの。

聞かないように一生懸命がんばったけど、
みんな大声でしゃべりつづけ、
そんな刺し通すような音で私の耳をいっぱいにし、
私を疑いで埋めようとしていたの。
もう、私にはゴールがそこにあると分かるから、
私を罠に落とすなんてできないわ。

あなたに抱きすくめられることにくらべれば、
 それ以上に危険なものなんてないもないわ。
この孤独な世界で、
あなたの顔をみつめることにくらべれば。
まだ、私の周りにいるみんなは、
私がどうかしてしまったと思ってるの。そうかもしれないわ。

リピート

そして、私のすべてを吐き出すの。
彼らには信じるなんて無理なのかも。
私はこのキズをまとうの。
そう、みんなにみえるように。

リピート・・・