2015年9月19日土曜日

HAPPY EVER AFTER











JULIA FORDHAMジュリア・フォーダムのHAPPY EVER AFTER。ジュリア・フォーダムの作品。アルバムJULIA FORDHAM(1988)に収録。

<歌詞>

ワケを聞かないで。どうして私の笑い声を使い果たしたのか。
この両目にたまる涙。これからずっと幸せではない。
そして私は思ったの、問題ははっきりしていると。
そして私は思ったの、世界中が幸せになるかもと。
そして私は思ったの、私たちはこれからずっと幸せになれるはずと。

あなたはこう言うかも。私がはかない望みを抱いていると。
ただ振り返ったところで物事は決して見た目どおりでないわ。
そして私は望むの、私が無事に伝えられることを。
そして私は望むの、ほとんどの事が私の望む方へ進むことを。
そして私は望むの、みんながこれからずっと幸せになれることを。

南アフリカを旅して、これからずっと幸せが見当たらない。
今はだめでも、もうすぐ永遠に。
みんなが気持ちよく過ごす間、
あの白い冬の街のなか、
どうやって私たちはこれからずっと幸せになれるかしら?



JULIA FORDHAMジュリア・フォーダムのPORCELAIN。アルバムPORCELAIN(1989)に収録。

<歌詞>

私にはとてもとてもたくさんのあなたとの共通点がある。
あなたに納得してほしい。だってこれが私の精一杯だから。
だってあなたは私の肌をガラス磁器のように大切に扱う。
めったにない特別なガラス磁器。
あなたも私もふたりとも知っているけれども。
これが本物ではないことを。

十分ではないのかしら?私があなたに与えている愛では、ベイビー。
十分ではないのかしら?あなたの接吻が私を狂わせるには。
これで十分ではないの?これで十分ではないの?

私はあなたの考えのような本を読む。それがどれほど役にたつか分からないのに。
人々はただ自分の行いの報いをうけるだけ。
私は心のなかの泣き叫ぶ声を聞く。
気分を楽にして。ガラス磁器よ。
扱い方はまるでなめらかな黄金。
私を抱きしめる宝物のような手。

リピート

この大きな大きな営みの仕組みのなかで、
このめったにない特別なガラス磁器以上に、
この喜びやこのやすらぎ以上に、
私のための居場所があるの。

時々、私もあなたを愛していると伝えるべきかと思うの。
もし言葉がタダなら、どうして私は一番をあなたに割くことができないの?
だってあなたは私の肌をガラス磁器のように大切に扱う。
めったにない特別なガラス磁器。
あなたも私もふたりとも知っているけれども。
私はこの暮らしのなかでひびを入れられる。

十分ではないのかしら?私があなたに与えている愛では、ベイビー。
十分ではないのかしら?あなたの接吻が私を狂わせるには。
十分ではないのかしら?私が真偽を知るためにみつめるには、ベイビー。
十分ではないのかしら?あなたの接吻が私を狂わせるには。
これで十分ではないの?これで十分ではないの?・・・