2015年8月16日日曜日

NOT ME,NOT I











DELTA GOODREMデルタ・グッドレムのNOT ME,NOT I。ゲイリー・バーロウ(テイク・ザット)、デルタ・グッドレム、エリオット・ケネディ、ジャレッド・ロジャース、カラ・ディオグワディの作品。アルバムINNOCENT EYES(2003)に収録。

<歌詞>

あなたは私をだれかと混同している。
あなたがいないとだめになってしまうだれかと。
あなたが生まれて初めて私のこころを傷つけた。
でも私だって乗り越えられる。
理由を見つけるのは難しくても、
だれがこの詩を分かるの?
私たちは拍子はずれの季節だったの。
あなたは私を知らなかっただけ。

もしあなたが愛は盲目と思うなら、
私が言葉のうらにあるキズをみていないと思うなら、
驚きだわ。私はあなたの嘘を見抜いていた。
あなたが嘘をつくたびに見抜いていた。
私があなたをみかけたら私が泣いてしまうと思うの?
泣かないわ。私じゃない・・・私は泣いていない。

この物語はあなたがいなくても続く。
きっと別のエンディングがあるの。
でもあなたが私のこころを傷つけた。最後にならなくても、
私だって乗り越えられる。
新しいドアが開くたびに私たちは過去のドアを閉める。
もしあなたがあなたの魂を捜すなら、あなたはみつけるの。
あなたは私を知ることはなかったの。

リピート

あなたが私に言ったぜんぶ。
あなたが私に約束したぜんぶ。
この神秘ぜんぶを信じてはいけないの。
私は泣いてはいけない。私は泣いていない。

リピート





BORN TO TRY。同アルバムに収録。2002年イギリスで最高位3位。

オリジナルではないですがこのバージョンおすすめです。