2015年6月3日水曜日

THE FIRST TIME

$takashiのブログ

SURFACEサーフィスのTHE FIRST TIME。ブライアン・シンプソンとベルナルド・ジャクソンの作品。アルバム3 DEEP(1990)に収録。1990年1位。

<歌詞>

僕は忘れたりしない。
僕らが手をつないで公園を散歩しながら
一緒に分かち合った時間。
時々、僕らはまた一から始めたりもするけど、
その時だってとても幸せだった。
僕に後悔はないよ。

あなたは僕の顔の様子から言い当てられる?
今日の僕はあなたをもっと愛していると。

初めて僕があなたの瞳をみつめた時、僕は涙を流した。
あなたは覚えている?
初めて僕らが恋に落ちたときを。
あなたは僕の瞳をみつめて、
僕の涙をふいてくれた。
初めて、
僕らが恋に落ちたとき。

いくらか時間は過ぎてしまったけれど、
僕はまるで昨日のことのように覚えている。
時間はうつろいゆくけど。
僕が抱くあなたへの愛。は
時間で変わることもないし、
どんなときも同じ気持ちでいる。
今も、死ぬまでずっと。

僕らが共にする思い出は永遠に生きつづける。
僕の心のなかで僕はまた恋することはないと分かっている。

リピート