2015年6月4日木曜日

(EVERYTHING I DO)I DO IT FOR YOU










BRYAN ADAMSブライアン・アダムスの(EVERYTHING I DO)I DO IT FOR YOU。ブライアンとマイケル・ケイメン、マット・ランジの作品。マット・ランジのプロデュース。映画「ROBIN HOOD:PRINCE OF THIEVES ロビンフッド」(1991)の主題歌。アルバムWAKING UP THE NEIGHBOURS(1991)に収録。1991年1位。

<歌詞>

僕の目をよくみて。キミは理解する。
キミが僕にとってどんな存在か。
キミの心にもとめて。キミの魂にもとめて。
キミが心に僕をみつけたらキミはもうもとめなくていい。

僕に言わないで。やってみる価値がないなんて。
僕は聞きたくない。死ぬほどの価値がないなんて。
偽りなんてない。
僕がするすべて。僕はキミのためにしてる。

キミの心をよくみて。キミは気付く。
隠すものなんて何もないことを。
ありのままの僕を、僕の人生をうけいれて。
僕はすべてを捧げる。僕は投げ捨ててもいい。

僕に言わないで。戦ってみる価値がないなんて。
僕は耐えられない。僕にそれ以上にほしいものなどない。
偽りなどない。
僕がするすべて。僕はキミのためにしてる。

キミの愛のような愛は存在しない。
もっと捧げられる愛なんてほかにない。
キミがそばにいなければどこにもいられない。
いつのときも。いつまでも。

僕は聞きたくない。やってみる価値がないなんて。
僕は耐えられない。僕にそれ以上にほしいものなどない。

僕はキミのためなら戦える。
キミのためなら嘘だっていえる。
キミのために綱渡りもしてみせる。
キミのためなら死んでみせる。

偽りなどない。
僕がするすべて。僕はキミのためにしてる。



CAN'T STOP THIS THING WE STARTED。ブライアンとマット・ランジの作品&プロデュース。同アルバムに収録。1991年最高位2位。



BRYAN ADAMSブライアン・アダムスのDO I HAVE TO SAY THE WORDS?。ブライアンとジム・バランス、ロバート・ランジの作品。アルバムWAKING UP THE NEIGHBOURS(1991)からのヒット曲。1992年最高位11位。

<歌詞>

この泥沼から僕を救って。
望みの言葉をささやいて。
僕を救って。僕を救ってほしい。

キミのうでを大きく広げて、
僕のすぐとなりのここにいてほしい。
僕のもとに来て。僕を救ってほしい。
この世界が終わりに近づくときに、
ごまかす必要なんていらない。
僕を自由にして。ダーリン、僕を救って。

僕はキミを行かせたくない。
だから僕はキミの目の前に立っている。
今日キミを必要とするくらい僕はだれも必要としなかった。

僕は言葉で言わなければならない?
僕は真実を話さなければならない?
僕は大声で伝えなければならない?
僕は祈らなければならない?
僕はキミに証明しなければならない?
僕らが一緒だとどんなにいいか。
僕は言葉で言わなければならない?

絶望から僕を救って。
キミはそこにいると僕に伝えて。
僕を助けてほしい。ダーリン、僕を救って。

僕らが分かちあうどんな夢も、
僕らが背負うどんな試練も、
キミにはわからない?僕を救ってほしい。

僕はキミを行かせたくない。
だから僕はキミの目の前に立っている。
今日キミを必要とするくらい、僕はだれも必要としなかった。

僕は言葉で言わなければならない?
僕は真実を話さなければならない?
僕は大声で伝えなければならない?
僕は祈らなければならない?
僕はキミに証明しなければならない?
僕らが一緒だとどんなにいいか。
僕は言葉で言わなければならない?