2015年3月22日日曜日

THIS IS ME

$takashiのブログ

JOE JONASとデュエットしたDEMI LOVATEデミ・ロヴァートのTHIS IS ME。アンディ・ドッドとアダム・ワッツの作品。サウンドトラックアルバムCAMP ROCK(2008)からのヒット曲。2008年最高位9位。

<歌詞>

いつも本当の自分を出せない
そんな女の子だったの。
自分の思うことを
みんなに言い出せずにいた。
でも私にはこの夢があるの。
私の中で輝き、
今こそわかってもらうその時。
あなたに知ってもらうの。
あなたに知ってほしい。

これが私、これが本当の私。
私が思いつづけた本当の私。
光をあびてかがやく私。
今、ようやくわかったの、
がまんしなくていいって。
もうかくさないって。
これがなりたかった私なんだって。

あなたに想像できる?
暗闇にいる気持ち。
あなたは輝く星で
私はそれを夢見る日々…
それがどれほど
遠くに思えても、
自分自身を信じるしかなかった。
そう信じるしかなかったの。

リピート

僕が想像してた通りの君の声は
僕が歌いつづける意味なんだ。
君を探してやっとみつけた。
僕が必要としてた声。
僕の中にある歌。
君を探してやっとみつけた。

リピート