2015年1月11日日曜日

OUT OF TOUCH










HALL & OATESホール&オーツのOUT OF TOUCH。ダリル・ホールとジョン・オーツの作品。ホール&オーツとボブ・クリアマウンテンのプロデュース。アルバムBIG BAM BOOM(1984)に収録。1985年1位。

あくせくする自分とマイ・ペースの彼女の恋愛のことかな。でもダリル・ホールさん豹柄のダブルのスーツかっこよく着こなしてますね。あこがれるなー。
SMOKING GUNは 動かぬ証拠 とか 決定的証拠 という意味になるけどこの歌詞では 撃ったばかりの銃 でもいいでしょうね。ダリル・ホールがビデオで息をふきかける動きしてるので。

<歌詞>

"急げ!"が僕らの合言葉みたい。
動くともう体力を使い切っている。
空想から目が覚めて、
木陰をみても僕らの見慣れない色。
砕けた氷は日にあたり溶けている。
とぎれた繋がりも時にはまたひとつになれる。
僕らはつながる魂。
魂こそ僕にとって重要。
みまわしてごらん。

キミは自分のペース。
僕は時間に余裕がない。
でも僕は狂いそうになる。
キミが近くにいないと。

リピート

何か守るべきものに手をのばし、
愛を求めようとする風潮は厳しい。
狂ったような動きと眠るような夢ごこち。
それとも二つの両極の間で生きること。
触れると熱い動かぬ証拠も、
僕らがあまり触れなければ冷めていく。
僕らはつながる魂。
魂こそ僕にとって重要。
やりきれないくらい。

リピート・・・



METHOD OF MODERN LOVE。ダリル・ホールとヤナ・アレンの作品。同アルバムに収録。1985年最高位5位。