2015年1月8日木曜日

HOME










MICHAEL BUBLEマイケル・ブーブレのHOME。マイケル・ブーブレ、アラン・チャンとエイミー・フォスター・ジリの作品。アルバムIT'S TIME(2005)に収録。2005年最高位72位。

この当時、センセーションな登場をした歌手ですね。

<歌詞>

別の夏の日が、
来ては過ぎ去っていく。
パリでもローマでも。
でも僕は家に帰りたい。

百万もの人たちに、
囲まれても僕は、
それでも孤独を感じる。
僕は今、家に帰りたい。
君が恋しい。分かるよね。

僕は君にあてた手紙全部を持ち歩いている。
どの手紙も一行か二行だけ。
"僕は元気だよ、ベイビー。君は元気?"

それでは十分でないけれど手紙を送ってみるよ。
僕の言葉はよそよそしくて退屈。
君をそんな言葉以上に想っている。

別の飛行機。
別の晴れわたった場所。
僕は幸運。分かっている。
でも僕は家に帰りたい。
家に帰らなきゃいけない。

僕を家へ帰らせて。
君のいるところからあまりに遠い。
僕は家へ向かいたい。

僕はだれか別の人の人生を生きてるように感じる。
すべてうまくいっていたのに、
外に出ていかないといけないみたいだよ。

そして僕は君がなぜ僕についてこれないか分かっている。
だってこれは君の夢ではないから。
でも君はいつも僕を信じてくれた。

別の冬の日が、
来ては過ぎ去っていく。
パリでもローマでも。
僕は家に帰りたい。
僕を家へ帰らせて。

百万もの人たちに、
囲まれても僕は、
それでも孤独を感じる。
僕を家へ帰らせて。
君が恋しい。分かるよね。

僕を家へ帰らせて。
公演はやり終えた。
ベイビー、終わったよ。
家に帰らなきゃいけない。

僕を家へ帰らせて。
もう何も問題ない。
僕は今夜家につく。
僕は家に戻っていく。



FEELING GOOD。レスリー・ブリッカスとアンソニー・ニューリーの作品。同アルバムに収録。

いまホンダのアコードのCMでつかわれている曲ですね。