2014年12月7日日曜日

WHEN A HEART BREAKS

$takashiのブログ

BEN RECTORベン・レクターのWHEN A HEART BREAKS。アルバムINTO THE MORNING(2010)に収録。

その悲しみは自分に初めて訪れるまで本当の悲しみは理解できないってことなのかなと訳しながら思いました。

<歌詞>

今朝、僕は目覚めて、
この知らせを聞いた。
僕にはこころが壊れる痛みがわかる。
僕は答えをもたないし、
キミももたない。
僕にはこころが壊れる痛みがわかる。

これって簡単じゃない。
これって明白でもない。
キミは神様を必要としない、
キミがここにいたるまで。
その時キミがいだいていた混乱や疑いは、
たちどころに消え去る。
みんな消え去る。
こころが壊れるとき。

僕は医者に聞いた。
でも彼はなんて言ったの?
きのうの今頃は僕は元気だった。
僕に答えは必要ない。
僕にはただ静けさが必要。
僕を眠りにつけてくれるひとが必要なだけ。
僕を眠りにつけてくれるひとが。

リピート×2