2014年11月22日土曜日

OUT THERE

$takashiのブログ

DINOSAUR JRダイナソー・ジュニアのOUT THERE。最高傑作アルバムWHERE YOU BEEN(1993)に収録。

いつ聞いてもギターソロのところしびれてしまいます。ロックというカテゴリーのなかではこの曲が一番好きです。

<歌詞>

オマエの名前はわかっている。
向こうの人間が同じ気持ちだと知っている。
オマエは行ってしまった。
オマエがうまくやれる人たちをみつければいい。

オマエは向こうの世界にいる。
オマエは行ってしまった。
これが公平だと言えるのか。
間違ってないだろう?

オマエは向こうの世界にいる。
オマエはまだ戻れる。ここはまだオマエの世界。
誘われただろう?
その世界はオマエでは救えない。
なにか残っていたら、その残りを隠せ。
そしてすぐにもってこい。

その世界がいけてると知っている。
オマエがただのトリックだとまた思うことも知っている。
多分、オレは変わってしまった。
オレに教えてくれ。この世界はムダなのか?


オマエは向こうの世界にいる。
この宇宙は開発する競争じゃない。
誘われただろう?
その世界はオマエでは救えない。
なにか残っていたら、その残りを隠せ。
そしてすぐにもってこい。
内側を守りとおし、
オレは自分の限界をこえた。
おかしな気分さ。
誘われただろう?
やらなくていい。
ここはまだオマエの世界。
オマエはまだ戻れる。
いますぐもってこい。





ON THE WAY。同アルバムに収録。



START CHOPPIN'。同アルバムに収録。