2014年11月3日月曜日

BUILT TO LAST









MELEEメイレイのBUILT TO LAST。アルバムDEVILS & ANGELS(2007)に収録。2008年イギリスで最高位57位。

<歌詞>

僕は見知らぬところで愛を探したけれど、
君のような誰かに出会うことはなかった。
僕をひきとめる気持ちにさせる
 そんな笑顔を持つ誰かに。
今、僕にできることは何もないよ。

だって、これが本物で、これが心地いいから。
元々そうだったみたいに心の中を暖める。
でも、いちばんは、
いちばんは、永遠に続くようにできていたこと。

僕らの友達みんなは最初から気付いていた。
それなのに、どうして僕らはそれも信じていなかったの?
今、僕らがいるところを見てごらん。
君は今、僕のこころのなかにいるんだ。
君のためにそれから逃げることはしない。

リピート

花火とキャンドルの明かりのなか、
夜、丘のうえを僕らは歩いている。
君と僕は愛を証明するために生まれたんだ。

リピート

だって君は僕の宇宙のなかの太陽だから。
最悪な時は最高の時間のように考えてみて。
そして、いちばんは・・・
永遠に続くようにできていたこと。