2014年9月25日木曜日

CUT BOTH WAYS










GLORIA ESTEFANグロリア・エステファンのCUT BOTH WAYS。グロリア・エステファンの作品。アルバムCUT BOTH WAYS(1989)に収録。1990年最高位44位。

<歌詞>

それは諸刃の剣。
私たちの愛は守ってくれたり傷つけたりする剣に似ている。
その都度、私の心は深みに追い込まれる。
私は気付いたの。

それは諸刃の剣。
一緒にいることもできず、
離れて暮らすこともできない。
私たちは先を争うように傷つけあって、
でも私には止められない。

だってあなたを離すと気持ちがいっぱいで、
ここにいて私はあなたを傷つけている。
私たちの過去で言い争うことはつらいの。
それで満足することは決してないから。

だってあなたと私は危険だから。
私たちは多くを望み人生とはそうではないわ。
これ以上求めないで。
あなたは何も分かってない。
私たちはどのルールも破いたことはなかったの?

それは諸刃の剣。
私たちはみじめな言い訳にはまりこむ。
後悔の言葉もワケを尋ねることさえできないまま。
私たちはさよならも言えない。

だってそれは諸刃の剣だから。
私たちの愛に幻想はもういらない。
どんな犠牲もいい迷惑になるだけ。
もしあなたがここにいるだけなら。

リピート

それは諸刃の剣。
私たちの愛は守ってくれたり傷つけたりする剣に似ている。
その都度、私の心は深みに追い込まれる。
私たちは偽りの生活を送っている。

それは諸刃の剣・・・