2014年9月12日金曜日

ARE YOU GONNA GO MY WAY

$takashiのブログ

LENNY KRAVITZレニー・クラヴィッツのARE YOU GONNA GO MY WAY。レニー・クラヴィッツとクレイグ・ロスの作品。レニー・クラヴィッツのプロデュース。アルバムARE YOU GONNA GO MY WAY(1993)に収録。

<歌詞>

オレは遠い過去に生まれた。
オレは選ばれし者、唯一無二。
オレは終末の日を救いにやって来た。
やりきるまでオレは見捨てやしない。
だからオマエも信じてみろよ。
オマエは一息いれて楽しめばいい。
支払いはしないがオレはこのゲームを楽しむ。
やりきるまでオレは止めたりしない。
でも本当にオレが知りたいことは、
オマエはオレのやり方についてくるのか?
オレに教えろよ。

オレには分からない。
なぜオレたちはいつも泣くのか。
そんなことやめて、オレのもとに戻れ。
オレたちは再び配列し結びつき、
この惑星をひとつの状態に戻す。
だから理由を言えよ。
なぜ一人ずつ殺しあいながら、
オレたちは死んでいくのか。
ただ抱きしめあい歌いあえばいい。
ただ踊りそして愛し合えばいい。
でも本当にオレが知りたいことは、
オマエはオレのやり方についてくるのか?
オレに教えろよ。

オマエはオレのやり方についてくるのか?
だからベイビー、オレに教えろよ。



BELIEVE。同アルバムに収録。1993年最高位60位。

でも上の曲はジミ・ヘン風、この曲はビートルズ風といろんなかたちのいい曲つくりますね。すごいです。