2014年7月11日金曜日

I'M YOURS

$takashiのブログ

JASON MRAZジェイソン・ムラーズのI'M YOURS。ジェイソン・ムラーズの作品。アルバムWE SING,WE DANCE,WE STEAL THINGS(2008)に収録。2008年最高位6位。

先日、ニューアルバムのプロモーションで来日してましたね。

<歌詞>

キミが僕にやったこと、キミは僕がそれを感じてると断言する。
僕は冷静を装うけれど、キミはホットだから僕は溶けていくんだ。
僕は割れ目からまっさかさまに落ちるんだ。
そして今、僕はカッコよさを取り戻すつもりさ、
使い切ってなくなる前に。
僕の最高よりも最高をそそぐんだ。
神さまの干渉以外に僕を止めるものはないもない。
勝ち取るか学ぶかする、また僕の順番だと思うんだ。

でも僕はもう二度とためらうことはないよ。
待ってくれやしない。僕はキミのものだよ。

キミのこころを開いて、僕みたいにみてごらん。
キミの計画を広げてごらん、なんてキミは自由なんだ。
僕はキミのこころをのぞいてみる、するとキミがみつけるのは愛、愛・・・
今、人々が踊り歌う音楽を聞いてごらん。
僕らはまさしくひとつの大きな家族なんだ。
そしてそれがまさしく愛されるべき僕らの見捨てられた神様。

だから僕は二度ともうためらったりしない。
待ってくれやしない、もう複雑に考える必要はないってはっきりしてる。
僕らに与えられた時間は短いんだ。
これが僕らの運命だよ。僕はキミのもの。
でもキミはやって来ないのかい?
かわいいひと、もっと近くにこれない?
僕はキミの耳を軽くかじってみるよ。

僕は鏡に映る自分の舌をずっと長い間観察してたんだ。
前とは打って変わってもっとよくみえるようにしてみる。
でも僕の息が鏡を曇らせてしまう。
だから僕は新しい顔を描いて笑ったんだ。

僕の言おうとしていることにこれ以上の良い理由はないんだ。
キミがキミ自身の見栄を取り除くことと
 季節に調和して生きていくということ。
それが僕らがやろうとする目的なんだ。
僕らの名前が僕らの善行になる。

でも僕はもう二度とためらったりしない。
待ってくれやしない。僕はキミのもの。

キミのこころを開いて、僕みたいにみてごらん。
キミの計画を広げてごらん、なんてキミは自由なんだ。
キミのこころをのぞいてごらん、するとキミは気付く...空はキミのもの。

だからどうかお願いだから、
複雑にしないでおくれ。
だって僕らに与えられた時間は短いから。
これが僕らの運命だよ。僕はキミのもの。



MAKE IT MINE。同アルバムに収録。