2014年4月13日日曜日

IF I DIE YOUNG










THE BAND PERRYバンド・ペリーのIF I DIE YOUNG。キンバリー・ペリーの作品。ネイサン・チャップマンとポール・ウォーリーのプロデュース。アルバムTHE BAND PERRY(2010)に収録。2010年最高位14位。

<歌詞>

もし私が若死にするなら、サテンのドレスと埋めて。
バラのベッドのうえで私を眠らせて。
夜明けの河に私を沈めて。
ラブソングの言葉とともに私を見送って。

神様、私を虹にして。私はお母さんを照らすから。
母が私の色彩のしたに立てば私があなたといて心配ないと分かるの。
人生はいつでもあなたが思うようにはいかないもの。
白髪でもないのに彼女は彼女のベイビーを埋葬する。

短い寿命の鋭いナイフ。
私には満足いく時間があったから。

リピート

短い寿命の鋭いナイフ。
私には満足いく時間があったから。

あなたの王国にはいるとき私は白いドレスを着ているわ。
私は小さな冷たい指にはめたリングくらい世間知らず。
私はまだ男のひとの愛を知っていない。
でも彼が私の手を握るなら、きっと素敵なはず。
町にいるある男の子が私を永遠に愛すると言ってくれる。
誰が永遠に奉仕できるなんて考えたのかしら。

短い寿命の鋭いナイフ。
私には満足いく時間があったから。

だからあなたの一番を身に着けて。私は真珠の首飾りをつけるわ。
私がしていなかった事はやってしまった。

私の考え方に一ペニー。いいえ、私は一ドルでそれを売ってあげる。
私が死者になった後にそれはかなりの価値があること。
おそらくあなたは私が歌っていたことを聞くことになるの。
可笑しいわ。あなたがいなくなってどうやってみんなは聞いてくれるの。

リピート

ある鳩のバラード。
平和と愛と一緒に行きましょう。
あなたの涙をかき集めて、あなたのポケットにしまいましょう。
あなたが本当に必要になった時のためにとっておきましょう。

短い寿命の鋭いナイフ。
私には満足いく時間があったから。

だからあなたの一番を身に着けて。私は真珠の首飾りをつけるわ。