2014年3月9日日曜日

SMILE

$takashiのブログ

AVRIL LAVIGNEアヴリル・ラヴィーンのSMILE。アヴリルとマックス・マーチン、シェルバックの作品。マックス・マーチンとシェルバックのプロデュース。アルバムGOODBYE LULLABY(2011)に収録。2011年最高位80位。


<歌詞>

わたしってイケてるビッチでしょ。
やりたいことをやる、そんな気分になったら。
わたしは歯止めをきかなくしたい。
でもあなたは本当に素っ気ない。
さからわないで・・・
だってあなたって超イカしてるから。

あなたは言うの。"ねえ、
キミの名前教えて。"
ただ一目みただけで、
もう、以前のわたしでいられない。

あなたは言うの。"ねえ"
あの日以来、
わたしのハートを盗んだあなたのせい。

YEAH

そんな理由でわたしはスマイル。
ずっとこんな感じ。
毎日を、全部をこんなにステキに感じてる。
そして今、
あなたはみんな変えてしまう。
突然、あなたはわたしのすべて。
こんな理由で、
わたしはスマイル。

ゆうべ、わたし気を失ったみたい。
わたしの飲み物に何をいれたの?
いちゃいちゃしたことは覚えてる。
それから...
わたしは新しいタトゥーで目が覚めて、
あなたの名前がわたしに、わたしの名前があなたの体にある。
わたし、もう一度そんな事してほしい。

あなたは言うの。"ねえ、
キミの名前教えて。"
ただ一目みただけで、
もう、以前のわたしでいられない。

あなたは言うの。"ねえ"
あの日以来、
わたしのハートを盗んだあなたのせい。

リピート

わたしってイケてるビッチでしょ。
やりたいことをやる、そんな気分になったら。
わたしは歯止めをきかなくしたい。

リピート・・・



AVRIL LAVIGNEアヴリル・ラヴィーンのWISH YOU WERE HERE。アヴリルとマックス・マーチン、シェルバックの作品。マックス・マーチンとシェルバックのプロデュース。アルバムGOODBYE LULLABY(2011)に収録。2011年最高位99位。

DAMNは悪態や強調するときの言葉ですけど、ここでは呼びかけにしてます。

<歌詞>

私はたくましくだって、
強くだってなれるわ。
でもあなたといると、
全然そんな感じになれない。

女の子がいるの。
あなたは気にもしないけど、
この壁のうしろに。
あなたは今そばを歩いてる。

私はあなたが言ったステキな言葉ぜんぶ覚えてる。
あなたは私の頭をかけめぐる言葉を残していった。
あなたはいつもそこにいる。どこにでもいるわ。
でも今だけはあなたにここにいてほしい。
私たちがしたステキなことぜんぶ、
たわいもなくて気にもかけてなかった。
あなたはいつもそこにいる。どこにでもいるわ。
でも今だけはあなたにここにいてほしい。

ねえ。ねえ。ねえ。
あなたにここで許してもらいたいことは...
あなたにここにいてほしい。
ねえ。ねえ。ねえ。
あなたの近くで許してもらいたいことは...
あなたにここにいてほしい。

私は今のままのあなたを愛してる。
それが飾らないでいられる私だから。
私たちはいつもなるようになるって言うけど、
本当はそのことが私はさみしかった。

リピート1

リピート2

私は離したくない。
あなたに知っておいてもらいたい。
私は離してしまいたくない。

私は離したくない。
あなたに知っておいてもらいたい。
私は離してしまいたくない。

リピート2×2