2014年2月6日木曜日

LAUGHTER IN THE RAIN

NEIL SEDAKAニール・セダカのLAUGHTER IN THE RAIN。二ール・セダカとフィル・コディの作品。1975年1位。

<歌詞>

僕の愛しいひとと田舎道を散歩している。
すると雨が降りはじめ、それが激しく降りだしてくる。
傘がなければ僕らはずぶぬれになってしまう。
僕は背中に震えを感じているけれど、
僕の手のなかに彼女の手の温もりを感じている。

僕は雨の中で笑い声を聞いている。
僕が愛するひとと手をつなぎ歩きながら...
こんなに僕は雨の日と僕の胸のなかで
 感じるこの幸せな気持ちを大事にしている。

しばらくして僕らは木のしたへ駆け込む。
僕が彼女のほうへ顔を向けると、彼女は僕にキスをする。
雨の葉っぱを打つ音がして、
優しく彼女は息をして僕は目を閉じる。
荒れ模様の空のした、僕らの愛を分かち合う。

リピート

僕の手のなかに彼女の手の温もりを感じている。

リピート・・・