2013年12月21日土曜日

INVISIBLE

$takashiのブログ

CLAY AIKENクレイ・エイケンのINVISIBLE。クリス・ブレイド、アンドレアス・カールソンとデズモンド・チャイルドの作品。アルバムMEASURE OF A MAN(2003)に収録。2004年最高位37位。

アメリカン・アイドルのシーズン2の準優勝者(ちなみにそのときの優勝はルーベン・スタッダード)。今も番組やってるのかな?でもやっぱり番組のファイナリストは有名な作曲家に曲を提供してもらってますね。

<歌詞>

彼女は今夜何をしているの?
僕はキミの家の壁のハエになってしまいたい。
キミは本当にひとりなの?だれが夢を盗んでるの?
どうして僕の毎日にキミの息吹を感じられないの?
(だから僕に教えて)
僕の存在をキミに気付いてもらうには何が必要なの?

もし僕が透明なら、
僕はキミの部屋でキミをみつめる。
もし僕が無敵なら、
僕は今夜キミを僕のものにする。
もし心が不死身なら、
僕はキミに僕が立つ場所を伝える。
僕は一番賢い人間のはず。
もし僕が透明なら...
待て...僕ってもうそうだね。

ひとだかりの中でキミの顔をみかけ、
キミの名前を呼ぶけど、
キミに僕の声は届かない。
僕はキミの足跡をたどっていく。
キミのするどんなしぐさも。
僕はキミの心をよぎるものを読んでみたい。
キミの愛の光につつまれて僕にふれてもらいたい。

リピート

僕は手をのばしている。でもキミは僕をみてもいない。
僕は大声で叫んでいる。キミは僕の声さえ聞こえない。
キミがいないなら僕は存在しない。
通り過ぎる影にすぎない。

リピート・・・