2013年11月12日火曜日

IF TOMORROW NEVER COMES

$takashiのブログ

RONAN KEATINGローナン・キーティングのIF TOMORROW NEVER COMES。ガース・ブルックスとケント・ブレイジーの作品。スティーブ・マックのプロデュース。アルバムDESTINATION(2002)に収録。2002年イギリスで1位。

<歌詞>

ときどき夜おそくに、
僕は横たわり彼女が寝ている姿を眺める。
彼女が安らかな夢のなかで迷子になると、
明かりを消して暗闇のなかで寄り添う。
するとある思いが頭をよぎる。
もし僕が朝目覚めることがないなら、
僕の気持ちを疑うことがあるだろうか。
僕のこころにある彼女への思いを。

もし明日が二度と来ないのなら、
彼女は僕がどれほど彼女を愛していたと知るのだろう?
僕は毎日、彼女にいろんな形で証明しようとしただろうか?
彼女は僕のたったひとりの人なのに。
そしてもし僕の命に終わりがやってくるのなら、
彼女は僕がいない世界に立ち向かわなければならない。
過去の僕が彼女に与えた愛が、
永遠につづくために十分といえるのだろうか?
明日は二度と来ないかもしれないのだから。

なぜなら僕は以前、愛していた人たちを亡くしてしまった。
彼らはどれほど僕が愛していたか知らなかった。
今、僕は後悔とともに生きている。
彼らへの僕の本当の気持ちを決して見せなかったから。
だから僕は僕自身に約束したんだ。
彼女が僕にとってどれほど大切か毎日のように伝えることを。
そして彼女へ気持ちを伝える機会を失うような
ささいなことは無視すると決めたんだ。

リピート

だから君が愛するその人に伝えてほしい。
ただ君が考えていることを。
明日は二度と来ないかもしれないのだから。