2013年11月17日日曜日

HALO

takashiのブログ

BEYONCEビヨンセのHALO。ビヨンセ・ノウェルズとライアン・テッダーのプロデュース。アルバムI AM... SASHA FIERCE(2008)に収録。2009年最高位5位。

HALOって辞書でみると後光、後輪、光背ってあったんですが、オーラみたいな感じかなと思いましたけど単に"光"としてみました。

<歌詞>

私が築いた壁を思い出して。
ベイビー、その壁は崩れているの。
けんかにさえならなかったし、
崩れる音さえしなかった。
私はあなたを受け入れる方法をみつけたの。
でも本当は疑いもなかったわ。
あなたの後ろで光る光のなかに立ち、
私は今、私の天使といるの。

私は目を覚ましたみたい。
私を縛っていたルールをあなたは壊して、
それは私が受け入れるリスクになる。
私はもうあなたを閉め出したりしない。

今私がみつめるいたるところで、
私はあなたの抱擁につつまれる。
ベイビー、私にはあなたが光につつまれてみえる。
あなたは私の神様の恵み。
あなたは私が必要とするすべて以上のひと。
あなたの顔ぜんぶに書かれている。
ベイビー、私はあなたの"光"を感じる。
消えないように祈って。

私はあなたの"光"を感じる・・・
私にはあなたの"光"がみえる・・・

太陽の明かりのように私を襲って。
私の暗黒の夜を燃やしつくすの。
あなたは私が欲しいただひとりのひと。
私はあなたの光に夢中と思って。
私は二度と落ちたりしないと誓ったのに、
落ちていく感じさえしなくて、
私は重力を忘れることができない。
だから再び私を地上につれもどして。

リピート1

リピート2・・・