2013年9月16日月曜日

OPEN ARMS










JOURNEYジャーニーのOPEN ARMS。スティーブ・ペリーとジョナサン・ケインの作品。アルバムESCAPE(1981)に収録。1982年最高位2位。

<歌詞>

君のそばに横たわる。
この暗やみのなか。
僕の鼓動が君の鼓動と重なる。
やさしく君はささやく。
君には偽りがない。
どうやって僕らの愛を盲目にできる?
僕らは一緒に海へでて、
僕らは離れ離れになった。
そして君はここにいる、
僕のとなりに。

だから今、僕は君のもとへ帰る、
両手をひろげて。
隠すものなどない。
僕の言葉を信じて。
だから僕はここにいる、
両手をひろげて。
君にわかってほしい、
君の愛が僕に意味することを。
両手をひろげて。

君なしで生きていく。
ひとりで生きること。
人のいないこの家が冷たくみえる。
君を抱きしめたい。
近くに君を求める。
どんなに家にいる君を求めていたか。

でも今、君は戻ってきて、
夜を昼のように明るくした。
僕は君にいてほしい。

リピート



WHO'S CRYING NOW。スティーブ・ペリーとジョナサン・ケインの作品。同アルバムに収録。1981年最高位4位。