2013年8月30日金曜日

MISSING










EVERYTHING BUT THE GIRLエブリシング・バット・ザ・ガールのMISSING。ベン・ワットとトレイシー・ソーンの作品。アルバムAMPLIFIED HEART(1994)に収録。1995年最高位2位。

いろんなDJにリミックスされる曲ですね。アルバム収録のバージョンは1994年に69位まであがっています。

<歌詞>

私は列車から降りて、
再びあなたがいた町の通りを歩いて、
家の前を通り過ぎる。
でもあなたはもうそこにいない。
あなたが去ってから何年かたつ。
今、あなたはどこかに姿を消し、
まるで地上にいないかのよう。
あなたは居場所をみつけて、

そして私はあなたがこいしい。
(まるで砂漠が雨を求めるように)
そして私はあなたがこいしい。
(まるで砂漠が雨を求めるように)

消息を絶っているの?
あなたはいつもみんなより二歩先にいて、
私たちはあなたが進む後ろを歩いていた。
あなたがいた家を見上げると、
私に向かってあなたが呼ぶ声が聞こえてくる。
私はいつもここに立っていた。

リピート

列車にもどり、
私はまた来たわけを考える。
正直に言うわ。
あなたの昔の住所から立ち去れない。
時間ではなにも変えられない。
あなたが消えてしまっても。
あなたはいなくなったまま。
でも私は先に進めない。

リピート

私は列車から降りて、
再びあなたがいた町の通りを歩いて、
家の前を通り過ぎる。
でもあなたはもうそこにいないみたい。
あなたが去ってから何年かたつ。
今、あなたはどこかに姿を消し、
まるで地上にいないかのよう。
あなたは居場所をみつけて、

リピート・・・