2013年8月17日土曜日

LONGER









DAN FOGELBERGダン・フォーゲルバーグのLONGER。ダン・フォーゲルバーグの作品。アルバムPHOENIX(1979)に収録。1980年アメリカで最高位2位。

2007年に亡くなりましたが、きれいなメロディの曲をたくさん遺してくれました。

<歌詞>

広い海にいる魚たちよりもっと長く、
飛んでいくどんな鳥よりもっと高く、
天空で輝く星たちよりもっと長く、
僕はあなたにずっと恋している。

権威あるどんな山よりもっと強く、
大きくなるどんな木よりもっと忠実に、
古くからあるどんな森よりもっと深く、
僕はあなたに恋している。

僕は冬にかがり火を運んできて、
あなたは春に雨を降らせてくれる。
僕らは夏そして秋と、
僕らのつばさに愛をのせて飛んで行く。

幾歳月が過ぎ、その炎が落ち着いてきて、
僕らの人生の本にあった詩を燃やしていく。
本の装丁は裂けて、ページは色あせていくけれども、
僕はあなたに恋しつづける。
僕はあなたに恋しつづける。

リピート

僕はあなたに恋している。



HEART HOTELS。同アルバムに収録。1980年最高位21位。