2014年6月16日月曜日

YOU AND YOUR HEART

$takashiのブログ

JACK JOHNSONジャック・ジョンソンのYOU AND YOUR HEART。アルバムTO THE SEA(2010)に収録。 2010年最高位20位。

あまりの難しさに困りネイティブに聞きながら何とか完成させました。でもよく分からないところもあったので僕なりに意味が通るようにしてます。

<歌詞>

君を見守ってるんだ。
君が自分の事を言う時や君がみんなを非難する時。
君は失意の王様。
君が話題を変えるのを見てるんだ。
君がいろんな事の意味を、
のみこもうしてる時だって見守ってる。

君と君の心は、
まったくかけ離れたように感じなくていい。
君が納得することを選べばいい。
なぜ君は妥協しなきゃいけない?受け入れ難いことなのに。

君はこの通りのそこに横たわる。
太陽のかけらが反射した壊れたガラスのように。
でも君は太陽じゃない。
君はみんなを無視してたっていい。
だって君には自分が好きじゃない事が分かるから。
その方がくつろげるだろう。でも、

リピート×2

君は砂の上にたくさんの線を描いて、
君の指にある爪をなくしてしまう。
どうやって君はそれで愛し合うことができる?
時間が僕らが描くその線を消し去ってしまう方がいい。
僕らが描くその線を全部。

・・・