2013年8月27日火曜日

FORTUNATE










MAXWELLマックスウェルのFORTUNATE。Rケリーの作品。マックスウェルのプロデュース。エディ・マーフィー主演の映画LIFEの挿入歌。1999年最高位4位。

<歌詞>

こんな風に照らす太陽をみたことがない。
こんな風に光を放つ月をみたことがない。
こんな風に落ちる水をみたことがない。
こんな風に消える明りをみたことがない。
こんな風に入り込んだ人はいなかった。
魅力的な口にキスなんてしていなかった。
いなくなって悲しくなる人などいなかった。
こんな歌を僕は聞いたこともなかった。

君がいてくれるから幸運だよ、ガール。
君が僕の世界にいてくれることがうれしいんだ。
目の前の空が青いことが事実のように、
君と出会ったこの日、僕は祝福された。

一晩中、ルームサービスを受けてるみたいに、
ファーストクラスで飛行機の旅をしてるように、
こんなに親密な愛を感じたことがなかった。
僕はこんなに落ち着く気分になったことがなかった。
冬がこんなに白い世界になったりしなかった。
伝えたい詩も持っていなかった。
燃えあがる思いも持っていなかった。
僕はこんなに魂をこめて歌っていなかった。

リピート×2

この静かな叫び。
君に聞こえたなら。
僕は君の体に呼びかけている。
ベイビー、僕らがやることはひとつ。
ドアを閉めて。質問もいらない。
(君の手を一緒にかさねて)

リピート・・・