2014年6月16日月曜日

TURN

$takashiのブログ

TRAVISのTURN。プロデュースはナイジェル・ゴドリッチ。アルバムTHE MAN WHO(1999)に収録。イギリスで最高位8位。

洋楽すきなひとだとザ・バーズのTURN TURN TURNがうかぶんじゃないでしょうか。

<歌詞>

僕は見てみたい。人々が遭遇したものに。
僕は感じたい。前に自分が感じたように。
僕は眺めたい。果てしなく遠い未来を。
僕は感じたい。変わらない若々しい気持ちを。
僕は歌いたい。自分の歌を。
僕は生きたい。自分の生きる価値がわかる世界で。
僕は生きたい。それまで生きてみせる。
僕は信じている。それはそんなに遠い未来じゃないと。

もし僕らがめぐりめぐって変わるなら・・・
そのとき僕らは知るのかも。

ねえ、星たちはどこにあるの?
お空に浮かんでいるの。
月ってどんなもの?
大きな気球だよ。
僕らが大きくならないと絶対にわからないこと。
トビラの外には雄大な世界が広がっている。

僕は歌いたい。自分の歌を。
僕は生きたい。自分がこころづよくなれる世界で。
僕は生きたい。それまで生きてみせる。
僕は信じている。それはそんなに遠い未来じゃないと。

もし僕らがめぐりめぐって変わるなら・・・
そのとき僕らは知るのかも。

・・・

もし僕らがめぐりめぐって変わるなら・・・
そのとき僕らは知るのかも。
変わることを知るのかも。