2015年7月28日火曜日

LEGO HOUSE

$takashiのブログ

ED SHEERANエド・シーランのLEGO HOUSE。エド・シーランとジェイク・ゴスリン、クリス・レオナルドの作品。アルバム+(2011)に収録。イギリスで最高位5位。

ビデオにでてくる男性エドかと思いきやハリー・ポッター・シリーズで有名な俳優なんですね。なりきっている姿が笑えるしいいですね。

<歌詞>

僕はブロックを拾い集めて、
レゴの家を建てるつもり。
もしうまくいかなければ僕らで壊せばいい。

僕の"愛してる"って言葉には2つの意味がある。
僕にはひとつ気にかかることがある。
それがぜんぶキミのためだから。

それは寒い12月の夕暮れ。
でも僕には僕を暖めてくれるキミがいる。

もしキミが壊れたら、僕はキミを修理して、
 今キミに吹きつける嵐から守りつづける。

僕はキミと話してない。僕は愛に飢えている。
キミががっかりしていたら僕はキミを元気づける。
僕がやってしまったことが原因ならなおさら。
今、僕はキミをいい感じで愛してると思うんだ。

僕はキミには映らない。僕は心にのこらない。
僕は必要ならキミのためにぜんぶしてあげる。
僕がやってしまったことが原因ならなおさら。
今、僕はキミをいい感じで愛してると思うんだ。

僕は数の力をつかいキミを描いて、
キミに色をつけ加える。
もしうまくいったら僕ら額縁にいれてキミを壁に飾ろう。

伝えるにはとても難しいけれど、僕はずっと前からここにいた。
僕は僕のこころをキミに引き渡すから、
キミのこころと交換しよう。

リピート

僕を押さえつけないで。
僕を支えてるものが壊れそうで、
もう持ちこたえられそうにない。

もしそれが寒い12月の夕暮れなら、
僕には僕を暖めてくれるキミがいる。

もしキミが壊れたら、僕はキミを修理して、
 今キミに吹きつける嵐から守りつづける。

リピート×2