2015年6月25日木曜日

I LOVE YOUR SMILE

$takashiのブログ

SHANICEシャニースのI LOVE YOUR SMILE。ナラダ・マイケル・ウォルデンとシャニース・ウィルソンの作品。ナラダ・マイケル・ウォルデンのプロデュース。サックス奏者はブランフォード・マルサリス。アルバムINNER CHILD(1991)に収録。1992年最高位2位。

<歌詞>

授業を受けながら、空想にふける。
外の世界をクラスの窓から眺める。
先生の話をぼんやり聞いて、教科書も私の興味をひかない。
授業をさぼる男の子たちの遊びも気にならない。

だって、あなたの笑顔がとても素敵。

時計は3時をさして、私は解放されたくなる。
一日中、叫んでお風呂に入り足の爪を手入れするの。
私のボスは役立たず。給料もそう。
とにかくあの黒いミニ・スカートをとっておきにするわ。

リピート

時間は迫り、あなたがやって来るのが見える。
もうきっと私は引き返したりしないわ。
あなたが教えてくれたから。
あなたがくれる愛で私はもっといい子になれるの。
あなたは私を虜にする。
分かる?

・・・