2015年4月22日水曜日

YOU ARE NOT ALONE

$takashiのブログ

MICHAEL JACKSONマイケル・ジャクソンのYOU ARE NOT ALONE。Rケリーの作品&プロデュース。アルバムNUMBER ONES(2003)に収録。1995年1位。

<歌詞>

もう一日が過ぎてしまった。
それでも僕はひとりきり。
これはどういうことなの?
キミは僕とともにここにいない。
キミは決してさよならとは言わなかった。
だれかが僕に理由を言うけれど、
キミは去らなければならなかったの?
凍えた僕の世界をのこして...

毎日、僕はここに座って自分に聞いている。
愛はどうやってそっと消えてしまったのか...
するとなにかが僕の耳にささやいてこう言う。

"あなたはひとりぼっちじゃない"
"なぜなら私はあなたとともにここにいるから"
"あなたは遠いところにいるけれど、
私は離れないでここにいる"

"あなたはひとりぼっちじゃない"
"私はあなたとともにここにいる"
"私たちは遠くはなれているけれど、
あなたはいつも私のこころのなかにいる"
"あなたはひとりぼっちじゃない"

ちょうど先日の夜、
僕はキミの泣く声が聞こえると思った。
キミは僕に来るよう求めて、
僕のうでのなかにキミを抱きしめる。
僕にはキミの祈りが聞こえる。
キミの重荷なら僕が耐えてあげる。
でも最初に僕にはキミの手が必要。
すると永遠ははじまる...

リピート

三つの言葉をささやいて。そうすれば、僕は走って行くから。
ガール、キミにはそれが分かるよね。
僕はそこにいるから。
僕はそこにいるから。

リピート