2015年4月26日日曜日

PARTY IN THE U.S.A.

$takashiのブログ

MILEY CYRUSマイリー・サイラスのPARTY IN THE U.S.A.。ドクター・ルークのプロデュース。アルバムTHE TIME OF OUR LIVES -EP(2009)に収録。2009年最高位2位。



<歌詞>

私は夢とカーディガンをはおって、LAXの飛行機からピョンと飛び降りる。
度をこした名声の地へようこそ。私にしっくりくるかしら。
キャブに飛び乗って、私がここにいるのは初めて。
右のほうをみると、ハリウッドのサインがみえる。
ここではぜんぶ狂ってる。みんなすごい有名人にみえてくる。
私のおなかはむかついて、なんだかホームシックな気分。
あまりのプレッシャーで私はナーバス。
そんなとき、タクシーの運転手がラジオをつけて、
JAY-Zの曲が流れてきたの・・・

だから私は手をあげて、みんなが私の曲をかけてるから、
不安な気持ちは消え去って、私は"YEAH!"って感じでうなずいて、
"YEAH!"って感じでおしりを動かすの。
私の手をあげて、みんなが私の曲をかけてるから、
それで私はへっちゃら。
YEAH!IT'S A PARTY IN THE USA!
YEAH!IT'S A PARTY IN THE USA!

タクシーでクラブに乗りつけて、今みんなが私に注目している。
まるで"あんなブーツはいてる娘はだれだ"
彼女は町のそとから来たにちがいないって。
私の近くに女友達がいないのはいやな感じで、
確かにナッシュビルでのパーティとは違うもの。
だって、私の目にはいってくるのはハイヒールばっかり。
私はきっとそんなこと気にもかけてなかったのね。

私のおなかはむかついて、なんだかホームシックな気分。
あまりのプレッシャーで私はナーバス。
そんなとき、DJが私のお気に入りの曲をおとして、
ブリトニーの曲が流れてきたの・・・

リピート

飛行機に飛び乗りたい気分。
今夜おうちに帰りたい気分。
毎回なにかが私をさまたげる。
DJが私の曲をかけると安心な気持ち。

リピート×2



MILEY CYRUSマイリー・サイラスのWHEN I LOOK AT YOU。ヒラリー・リンジーとジョン・シャンクスの作品。アルバムTHE TIME OF OUR LIVES - EP(2009)に収録。 2010年最高位16位。

<歌詞>

みんなインスピレーションを必要とする。
みんな心を必要とする。
美しいメロディーを。
夜をとてもながく感じる時。

だってこの人生が楽だなんて、
保証はどこにもないから。

だから私の世界がばらばらに壊れてしまう時、
暗闇を裂く光がどこにもない時、
そんな時、私は、私は...
私はあなたをみつめるの。

波が岸を氾濫させて、そして私が
もう私の帰る道をみつけることができない時、
そんな時、私は、私は...
私はあなたをみつめるの。

私があなたをみつめる時、私は罪の許しに気づく。
私には真実がみえるの。
あなたは今の私のために私を愛してくれる、
星たちが月を抱きしめるように。
みんながいるすぐそこにいて。
すると私はひとりじゃないと分かるから。

リピート

あなたが私にはまさしく夢のようにみえるの。
私をおおうカレイドスコープの色彩のようにみえるの。
私が呼吸するどんな空気も私が必要とするすべて。
分からないの?
あなたは美しいの。

波が岸を氾濫させて、そして私が
もう私の帰る道をみつけることができない時、
そんな時、私は、私は...
私はあなたをみつめるの。
私はあなたをみつめるの。

だからあなたが私にはまさしく夢のようにみえるの。