2015年2月10日火曜日

RAINY DAYS AND MONDAYS

CARPENTERSカーペンターズのRAINY DAYS AND MONDAYS。ポール・ウイリアムスとロジャー・ニコルスの作品。1971年最高位2位。

<歌詞>

独り言を言いいながら、年を感じてしまう。
時々、やめたくなり、
なにもふさわしく思えないの。
ぶらぶらしながら、考えこむ顔になっている。
雨の日と月曜日はいつも私を悲しくさせる。

私のこの気持ちをみんな憂鬱って教えてくれた。
本当になにも悪くないの。
ただなんだか自分になじまないだけ。
歩いているの、ひとりぼっちのピエロみたい。
雨の日と月曜日はいつも私を悲しくさせる。

おかしいけど、私はいつもあなたとここにいると
 終わってしまう気がするの。
だれかが私を愛していると知ることは素敵なこと。
おかしいけど、それが唯一のことに思えてくるの、
逃げ出して、私を愛する人に会いにいくの。

私のこの気持ちは以前から浮かんだり消えたりしている。
それを話し合いで解決する必要はないわ。
私たちは原因すべてをわかっているから。
ぶらぶらしながら、考えこむ顔になっている。
雨の日と月曜日はいつも私を悲しくさせる。

おかしいけど、それが唯一のことに思えてくるの、
逃げ出して、私を愛する人に会いにいくの。

私のこの気持ちは以前から浮かんだり消えたりしている。
それを話し合いで解決する必要はないわ。
私たちは原因すべてをわかっているから。
ぶらぶらしながら、考えこむ顔になっている。
雨の日と月曜日はいつも私を悲しくさせる。

ぶらぶらしながら、考えこむ顔になっている。
雨の日と月曜日はいつも私を悲しくさせる。