2015年1月2日金曜日

SOMEONE LIKE YOU

$takashiのブログ

ADELEアデルのSOMEONE LIKE YOU。アデルとダン・ウィルソンの作品&プロデュース。アルバム21(2010)に収録。2011年1位。

<歌詞>

私はあなたが落ち着いたと聞いたわ。
ある女性と出会い、もう結婚したことを。
私はあなたの夢がかなったと聞いたわ。
彼女はあなたに与えたの。私が与えなかったものを...

懐かしい友達。なぜおまえは恥ずかしがるの?
耐えて光から隠れるなんておまえらしくないわ。

必要としないのに思いかけず姿を現してほしくない。
でも私は追い払うことも戦うこともできない。
ただあなたが私の顔をみて思い出してほしかった。
私にとって、まだ終わりではないことを...

気にしないで。私はあなたみたいなひとを見つけるわ。
あなたにとってもこれが最善だと思えるようにする。
私を忘れないで。私は懇願したし、あなたの言ったことも覚えている。
時々愛は変わらないままなのに時々むしろ私を苦しめる。
時々愛は変わらないままなのに時々むしろ私を苦しめる。

時が経つのはなんて早いの。
つい昨日までは二人の輝かしい日々だったのに。
私たちの愛は夏の幻想のなか生まれ育ち、
栄光の日々の驚きにはずんでいた。

リピート1

リピート2

くらべようもないから気にかけたりしないで。
後悔も過ちも、みんな思い出が作り出したもの。
誰に思い出がこんなにほろ苦い味だと分かるの?

リピート2×2