2014年11月11日火曜日

GREATEST LOVE OF ALL










WHITNEY HOUSTONホイットニー・ヒューストンのGREATEST LOVE OF ALL。マイケル・マッサーとリンダ・クリードの作品。マイケル・マッサーのプロデュース。アルバムWHITNEY HOUSTON(1985)に収録。1985年1位。

<歌詞>

私は子供たちが私たちの未来だと信じるの。
彼らによく教えて、彼らを導いてあげましょう。
彼らのこころが持つ美しさをみせてあげて。
人にやさしくなれる誇りを彼らに与えるの。
子供たちの笑い声を思い起こしてみて。
かつての私たちがそうだったように。

みんな、ヒーローを捜し求めている。
人々は尊敬するだれかを必要とする。
私は私のそんな想いを満たすだれかに出会うことはなかったわ。
孤独な場所にいたから、私は私自身をこころのよりどころにしたの。

私は、はるか昔に決心したの。
だれであろうとそのひとの影のなかを歩むことはしないと。
もし私が失敗しても、私が成功するとしても、
少なくとも私は信じていたように生きてきた。
たとえ彼らが私からなにかを奪おうとも、
彼らに私の尊厳を踏みにじることはできない。

なぜなら、なによりも素晴らしい愛が私に生まれているから。
私はこころのなかになによりも素晴らしい愛を見つけたの。
そんな愛をこころにみつけるのは容易いことなの。
あなた自身を愛することを学ぶこと。
それがなによりも一番素晴らしい愛なの。

リピート1

リピート2

リピート3

そしてもし偶然にもその特別な場所が、
あなたがずっと夢見ていたところで、
あなたを孤独なところへと導いても、
愛のなかにあなたの強さがあると気づくから。