2014年7月12日土曜日

YOU RAISE ME UP

$takashiのブログ

JOSH GROBANジョシュ・グローバンのYOU RAISE ME UP。ブレンダン・グラハムの作詞、ロルフ・ラヴランドの作曲。アルバムCLOSER(2003)に収録。2004年最高位73位。

<歌詞>

僕が落ち込んで、僕の精神が疲れていても、
困難でくじけそうで、僕の心が重荷を背負っても、
それでも僕は静かに、静けさのなかここで待っている。
キミがやってきて、僕とともに座るときまで。

キミは僕を奮いたたせる、だから僕は山の上にたつことができる。
キミは僕を奮いたたせる、荒れた海を渡っていけるように。
僕は強くなれる。キミの肩に押されていくと。
キミは僕を奮いたたせる...僕ができるそれ以上に。

リピート

渇望のない人生は人生ではないのかい?
互いの落ち着かない心ではあまりに不完全になる。
でも、キミがやってきて僕は驚きでいっぱいになる。
時々、僕は永遠を一瞬見たと思うことがある。

リピート×2



WHEN YOU SAY YOU LOVE ME。同アルバムに収録。

<歌詞>

静かな呼びかけの響きのように、
僕にあなたの声が聞こえ、突然、
恋に落ち、夢のなかを彷徨う。

僕らのたましいは出合って共鳴するように、
あなたはあの言葉をつぶやき、僕の心臓は止まってしまう。
僕はそれの意味することにとまどい、
僕を支配するこの感情は何なのだろうか?
時に、僕は動けなくなり、
時に、僕はほとんど息さえできなくなる。

あなたが僕を愛していると囁くと、
世界は止まり、とても穏やかな静寂につつまれる。
あなたが僕を愛していると囁くと、
その瞬間、だれひとりいなくなってしまう。

あなたは僕がいつも想うただひとりのひと。
どうしてか分からないけれど、あなたの愛の庇護を感じる。
あなたは僕の世界に属するひと。
あなたと一緒にいて、僕の目を閉じると、
飛んでいるかのように感じる時があるんだ。
あなたといるわずかな瞬間に。
天国と地上のあいだのどこかで、
時間は凍りつく。あなたがあの言葉を囁くと...

リピート

僕らがつづけるこの旅。
どのくらいの距離をやってきたの?僕はどの時も祝福するよ。
あなたが僕を愛していると囁くとき、
それが、あなたに言ってもらえればいいすべて。
僕はいつでもこんな気持ちになれるから。

あなたが僕を愛していると囁くと、
世界は止まり、とても穏やかな静寂につつまれる。
あなたが僕を愛していると囁くと、
その瞬間に、僕は僕の生きる意味を知る。

あなたが僕を愛していると囁くとき...

あなたが僕を愛していると囁くとき、
どんなに僕があなたを愛しているかあなたは知っているの?