2014年7月26日土曜日

LOVE TAKES TIME










MARIAH CAREYマライア・キャリーのLOVE TAKES TIME。マライアの作品。ウォルター・アフナシエフのプロデュース。デビューアルバムMARIAH CAREY(1990)に収録。1990年1位。

<歌詞>
私はすべてを手にいれていた。
でも、それはこぼれるように消えていた。
あなたにつらくあたっていたなんて気付かなかったの。
今、私はあてもなくさまよい、
暗くて冷たくなった気持ちをひきずり、
あなたは行ってしまったと自分に言い聞かせている。

愛は時間を奪ってしまう。
癒すためにはあなたはあまりに傷ついている。
私がなにも見えていなかったなんて分からなかったの。
あなたを行かせてしまうなんて。
私は胸のなかの痛みから逃れることができない。
なぜなら愛は時間を奪ってしまうから。
私はここにいたくない。
私はここにひとりきりでいたくないの。

私は気が狂いそうになってしまう。
私のこころのなかのうつろのせいで。
突然、私は不完全なものになってしまう。
主よ、私は今あなたを必要としている。
私に雨をとめる方法を教えて。
雨のように涙がとめどなくあふれてくる。

リピート

あなたはもう終わったことと言うかもしれない。
あなたはもう好きではないと言うかもしれない。
あなたは私のことが恋しくない、
 私が必要じゃないというかもしれない。
でも私にはあなたは私が必要で、あなたの心のなかで
 そう感じているとわかっているの。

愛は時間を奪ってしまう。
癒すためにはあなたはあまりに傷ついている。
私がなにも見えていなかったなんて分からなかったの。
あなたを行かせてしまうなんて。
私は胸のなかの痛みから逃れることができない。
なぜなら愛は時間を奪ってしまうから。
私はそこにいたくない。
私はそこにひとりきりでいたくないの。



MARIAH CAREYマライア・キャリーのPRISONER。マライア・キャリーの作品。ナラダ・マイケル・ウォルデンのプロデュース。

<歌詞>

あなたは私が一人ではやっていけないと思っている。
ベイビー、もう私はあなたの愛のとりこにはならない。

多分あなたは私が気弱になって愛してないと思っているけど、
私はあなたの愛のとりこになりたいくないの。
あなたの嘘にも見栄にも気付いてる。
あなたの動き全部で。
だからよく聞いて。
これが私の態度だから。

夜がやって来る。
あなたの愛にもうおびえて生きていかない。
これは私の人生。
あなたはいつも激しく私を抑えようとした。
でも私は今、胸をはるわ。
この虚しい嘘。
私の言いがかりと言い張るのはやめて。
あなたを驚かせてない。
私は気付いたの。
もう私は隠すことをやめたの。
あなたのまやかしを見抜いてる。

私たちが築いた夢のすべて。
私は信じていて、だから耐えていた。
私は理解したの。
だから朝がやってきたら、
私がいないことに気付くわ。

あなたは私が一人ではやっていけないと思っている。
ベイビー、もう私はあなたの愛のとりこにはならない。

もう盲目にはならない。
ごまかしに注意をはらえるの。
あなたのそばに私をひきよせていたものに。
あなたの心が読めるの。
これが謎だなんて思わないで。
あなたに隠せるものはないわ。
すべて説明できる。
もうあなたに私に伝えるものは何もない。
私の気持ちを変えられない。

私たちが築いた夢のすべて。
私は信じていて、だから耐えていた。
私は理解したわ。
だから朝がやってきたら、
私がいないことに気付くわ。

あなたは私が一人ではやっていけないと思っている。
ベイビー、もう私はあなたの愛のとりこにはならない。
私はあなたが考えていたような女の子じゃない。
私はあなたの愛のとりこにはならないわ。

あなたはわがままになれない。
がんばって言ってみて。
私をみかけて"マライア、君が恋しい"と。
あなたにハグしてキスするって期待する?
あなたを軽蔑しない?
でも私はあなたが思っていたような女の子ではないの。
私はうんざり。"後で連絡する。今..."
ボーイ、私が十分やっていけると分かっても、
私はあなたの愛のとりこにはならないの。
二度と・・・

リピート

私は泣いて何もしないで待ってるような女の子じゃない。
だってあなたは町のどこにも連れて行かないから。
あなたはそんなことできない。
私はドアマットじゃない。
あなたはただの遊び人。
それは私の型にあわない。