2014年4月30日水曜日

HERO

$takashiのブログ

MARIAH CAREYマライア・キャリーのHERO。マライア・キャリーの作品。彼女とウォルター・アフナシエフのプロデュース。アルバムMUSIC BOX(1993)とONE'S(1998)に収録。1993年1位。

<歌詞>

ヒーローがいるの。
もしあなたのこころのなかをみつめたら。
恐れることはないわ、
今のあなた自身を。
きっと答えがあるはず、
もしあなたのこころに届いたなら。
そしてあなたの知る悲しみは、
溶けるように消えていくの。

そしてヒーローはやって来るの。
やり遂げる強さをあなたにもたらすために。
そしてあなたは恐れを脱ぎ捨てて、
生き抜くすべを身に着けるの。
だから生きる望みを失ったように感じても、
あなたのこころをみつめて強くなるの。
するとあなたはついに真実をみつけるわ。
あなたのなかにいるヒーローを。

それはながい道のり。
あなたがひとりきりで世界に立ち向かう時、
だれも手を貸してくれないし、
だれもあなたを受け止めてくれない。
もしあなたが自分自身のなかに求めるなら、
あなたが感じる空しさは、
消えて見えなくなるはずよ。

リピート

神様は知っているわ。
夢を叶えるって簡単ではないと。
でもだれにもあなたの夢を
引き裂く権利はないわ。
耐えてみるの。
明日がくるまでに、
あなたは道をみつけるわ。

リピート

あなたのなかにいるヒーローを。

ヒーローがいるの、あなたのなかに。