2014年1月15日水曜日

YOU'RE ONLY LONELY

$takashiのブログ

J.D>SOUTHERJ.D.サウザーのYOU'RE ONLY LONELY。J.D.サウザーの作品。1980年最高位7位。

最近の洋楽ファンには馴染みがうすい気がしますけど、70年代の洋楽が好きなひとは崇めてしまう存在ですね。シンガー・ソングライターとして有名で、作品としてイーグルスのNEW KID IN TOWN(共作)などのヒット曲を書いたり、リンダ・ロンシュタットに曲を提供したりしてます。

<歌詞>

この世界が君のちいさい肩にのしかかりそうなとき。
そして君がひとりぼっちで心細く感じてるとき。
君は君を支えてくれる誰かを必要としてる。
僕の名前を呼んでみて。君がひとりぼっちなだけなら。
恥ずかしがらないで。君はひとりぼっちなだけ。

君を悩ます夜に君が誰かそばに必要なとき。
思い出して。僕はそばにいて、君は女王だった。
僕は君によりそう最後の一人になる。
僕の名前を呼んでみて。君がひとりぼっちなだけなら。
恥ずかしがらないで。君はひとりぼっちなだけ。

この世界が君のちいさい肩にのしかかりそうなとき。
そして君がひとりぼっちで心細く感じてるとき。
君は君を支えてくれる誰かを必要としてる。
だから恥ずかしがらないで。君はひとりぼっちなだけ。
僕の名前を呼んでみて。君がひとりぼっちなだけなら。

君がひとりぼっちなだけなら。
それは罪なんかじゃない。ダーリン。僕らにはこんなに時間がある。

君に悪いことなんてなにもない。
ダーリン。僕もひとりぼっち。

だから僕が必要なら、君は僕に電話するだけでいい。
君はひとりぼっちなだけ。