2014年1月24日金曜日

THESE WORDS

$takashiのブログ

NATASHA BEDINGFIELDナターシャ・べディングフィールドのTHESE WORDS。ナターシャ、スティーブ・キプナー、アンドリュ・フランプトンとウェイン・ウィルキンスの作品。アルバムUNWRITTEN(2004)に収録。2004年イギリスで1位。2005年アメリカで最高位17位。

<歌詞>

この言葉はわたしそのもの。

一緒にコードを弾きましょう。
D-E-Fのコンビネーション。
それが今の私、それが私のすること。
気分を盛り上げようとして
あなたに捧げようとする。
でも気分はA-D-Dなの。
助けが、ひらめきが必要だわ。
(でも簡単にはひらめかないものね。)

魔法の言葉を見つけようとしたり
古典ぽい文章を書いてみたり
分からないの?分からないの?分からないの?
ごみ箱は紙でいっぱい。
賢い言い回しよ。またあとでね。

この言葉はわたしそのもの。
私のこころから湧きでるもの。
アイラブユー、アイラブユー…
だって他にいい言い方なんて
ないんだもの。
アイラブユー、アイラブユー!

バイロンそしてシェリーにキーツを読んだり
HIP HOPのビートに合わせて歌ったり
ありふれた詩とドラムであわせるけど
伝えようとすることは全然ダメ。
スタジオ予約したのに
イカした詩がみつからないなんて。
あなたは行ってしまったから
なにも詩がうかばないのは、なぐさめね。

リピート1

ステージを降りたら
カーテンを開けはなし
大げさなことなんていわない。
私のありのままの心を伝えるの。

リピート2
リピート1

わたしに言えることはそれだけ。
ほかに思いつかない。
わたしに言えることはそれだけ。
アイラブユー!それってオーケー?