2013年10月15日火曜日

DREAMS

$takashiのブログ

FLEETWOOD MACフリートウッド・マックのDREAMS。スティービー・ニックスの作品。アルバムROMOURSに収録。1977年1位。

アルバムROMOURS。70年代のロックの名作にかならず名前があがるアルバムですね。よくこれだけの天才たちが集まったものです。こんなバンドはビートルズとイーグルスくらいかな。共通することはメンバー全員がメインボーカルとれるというところですね。

<歌詞>

ほら、また始まったわ。
あなたは自由がほしいと言うの。
今の私じゃあなたを押さえ付けていると。
自分の気持ちに正直にふるまうという考えは当然ね。
でも聞いてごらんなさい。孤独という音を。
心臓の鼓動のようにまとわりつく。
思い返す静寂のなかで。
あなたが得たもの。失ったもの。
あなたが得たもの。失ったもの。

雷鳴は生まれる。雨雲がまきおこるときだけ。
俳優はあなたを愛する。役を演じるときだけ。
彼らは言う。"女よ。ひとはうつろいやすいもの"
雨があなたをあらいながすように...
あなたは知るの・・・

ほら、また始まったわ。
水晶にうつる未来が見えるの。
私はその未来を誰にも明かさない。
あなたの夢をくるんであげたいのは私くらいなもの。
あなたが他に売るような夢を持っているの?
孤独な夢たち。
心臓の鼓動のようにまとわりつく。
思い返す静寂のなかで。
あなたが得たもの。失ったもの。
あなたが得たもの。失ったもの。

リピート×2

あなたは知るの・・・



GO YOUR OWN WAY。リンジー・バッキンガムの作品。同アルバムに収録。1976年最高位10位。