2013年9月24日火曜日

NEVER










MOVING PICTURESムービング・ピクチャーズのNEVER。映画「FOOTLOOSEフットルース」(1984)の挿入歌。マイケル・ゴアとディーン・ピッチフォードの作品。

<歌詞>

キミの心と重なる。
僕の心臓と鼓動を合わせてくる。
キミは愛が危ういことを予期したんだ。

彼はキミを押さえつけてる。
でもキミは逃れたいと感じている。
キミは熱くなっている。銃のように装填されて。

キミは感じてる。捕らえられ混乱していると。
何も持たずはじめなよ。そうすれば何も失うものはないから。

キミは絶対に・・・キミの心を隠せない。
だから隠そうともしないで。

戦うときが来たんだ。
自由を求めるときが来たんだ。
来なよ。僕の元に真っ直ぐに駆けるんだ。

彼は僕が愛するようにはキミを愛せない。
そんな気持ちがないふりをするのは止めるんだ。

キミは絶対に・・・キミの心を隠せない。
だから隠そうともしないで。
もしキミがキミの心に翼を与えないなら、
キミは絶対に・・・羽ばたくことはない。

キミは羽ばたけない。もしキミが望むなら羽ばたける。