2013年8月20日火曜日

WHAT KIND OF FOOL

BARRY GIBBバリー・ギブとBARBRA STREISANDバーブラ・ストライザンドのデュエット曲WHAT KIND OF FOOL。バリー・ギブとアルビー・ガルテンの作品。1981年最高位10位。

さすがベテランふたりの駆け引きって感じですね。

<歌詞>

私たちがどうしようもない時があった。
私たちがやり直そうとしていた場所があった。
私たちは木の大きな枝を折られるがまま。
私たちは心の痛みをそのまま受け入れる。
今、誰が後悔しているというの?
今、誰が後悔しているというの?

私たちが立ち止まっていた世界があった。
一瞬だけ私たちは離ればなれになって、
その時、あなたは彼女と出会い、
あなたはその見知らぬ女性を受け入れた。
今、誰が後悔しているというの?
今、誰が後悔しているというの?

ねえ、どういう愚か者が、
それを引き裂くというの?
私を痛みと悲しみに置き去りにしたまま。

今、君を失おうとしている。
僕は途方にくれている。
明日、僕はどこにいるというのだろう。

永遠に、それが僕たちの決断だから。
お互いのいない世界。
私たちはその時を覚えているでしょう。

リピート・・・

今、君を失おうとしている。
どうやって僕が勝ち取るというの?
明日、僕はどこにいるというのだろう。

私があなたを追い詰めたことがあるというの?
あなたは戯れていた。
私がなにをしたの。
私は謝るだけ。
みんなが言うとおり、私が知らなかっただけ。
あなたの目に映る誰かに
気付くべきだったの。

リピート・・・