2013年8月21日水曜日

FOR YOUR EYES ONLY










SHEENA EASTONシーナ・イーストンのFOR YOUR EYES ONLY。007シリーズの第12作目「FOR YOUR EYES ONLY 007ユア・アイズ・オンリー」(1981)の主題歌。映画音楽の巨匠ビル・コンティとミック・リーソンの作品。クリストファー・ニールのプロデュース。1981年最高位4位。

この時代にしては凝った作りのミュージック・ビデオだなーと思ってみてたら映画のオープニングだったんですね。

<歌詞>

あなたの瞳だけには、
夜の私を見透かすことができる。
あなたの瞳だけには、
何も隠さなくていいの。
あなたは私のほとんどを知っている。
未知の私さえ知っている。
初めてそう感じての。
私があなたを見つめたとき。

あなたの瞳だけには...あなただけには、
ほかのだれも知らない私が見えるの。
だれにもときはなてないの。
あなたの瞳だけには...あなただけには、
私のなかにあるあなたへの愛が見えるの。
私を自由にするファンタジーが見えるの。
あなただけには...あなただけには。

あなたの瞳だけには、
どんな夜も寒く感じないの。
あなたはどんな私も知っている。
その事だけ私は知っていればいいの。
多分、私は何も隠せない人間。
だってあなたの気持ちが分かるから。
でもあなたは私の気持ちを読みとらなくていいの。

あなたの瞳だけには...あなただけには、
ほかのだれも知らない私が見えるの。
だれにもときはなてないの。
あなたの瞳だけには...あなただけには、
私のなかで相反する情熱が見えるの。
私のなかの奔放な激しさが見えるの。
あなただけには...あなたの瞳だけには。