2014年8月15日金曜日

ALMOST PARADISE










MIKE RENOマイク・レノ(ラヴァーボーイ)とANN WILSONアン・ウィルソン(ハート)のデュエット曲ALMOST PARADISE。映画「フットルースFOOTLOOSE」の挿入歌。エリック・カルメンとディーン・ピッチフォードの作品。1984年最高位7位。

動画の一番最初に手前にうつっているひとがセックス・アンド・ザ・シティの主人公サラ・ジェシカ・パーカーですね。

<歌詞>

夢は他人のものだと僕は思っていた。
だって僕が近づこうとすると、
それはまた崩れてしまったから。

私は密かに心臓が鼓動することを恐れたの。
ひとりきりで夜と向かい合っていた。
どうやって私に知らせることができるの?
私の人生であなただけが必要だった。

ほとんど天国だよ。
ボクらは天国のとびらをノックしてるんだ。
ほとんど天国だよ。
どうやってもっと欲しいなんて思えるの?
誓うよ、ボクにはキミの瞳のなかの永遠が見える。
天国さ。

完全な愛なんて見つけることは無理だと思えたんだ。
僕はほとんどあきらめかけていた。
君は僕のこころを見抜いていたにちがいないよ。

私が雨の日でも守り抜いたすべての夢は、
とうとう現実となったの。
私はあなたとともにすべてを分かち合うの。
だって今、私たちは互いのうでのなかに未来を抱きしめているから。

リピート

君のうでのなかにいると、救いの日も遠いことに思えない。
それは、ますます近づいていくんだ。
毎日、近づいてくるよ。

リピート・・・