2014年12月1日月曜日

I DON'T WANT TO BE LONELY

$takashiのブログ

AZ YETのI DON'T WANT TO BE LONELY。ベイビーフェイスのプロデュース。アルバムAZ YET(1996)に収録。

<歌詞>

荷物をバッグに詰め込み、僕は出て行こうとしている。
キミはひとりきりの時間が必要って言っていたね。
でもキミの気が変わることを考えて、
ここに今夜僕がいる場所の電話番号を置いていく。

それは僕にとって理解しがたいことだけど、
僕は理解ある人間になろうと努めている。
僕はキミの気が変わることを願っている。
だってキミがいないと僕はだめになってしまうから。

僕はひとりになりたくない。
キミのいない日常に耐えられそうにない。
キミの腕のなかにだれもいてほしくない。
だれにもキミをだいてほしくない。

僕はひとりになりたくない。
だれにもキミと笑顔でいてほしくない。
キミの心のなかにだれもいてほしくない。
だれにもキミを愛してほしくない。

キッチンの扉に僕の住所をのこしていく。
僕とキミ両方のカギも残していくよ。
このカギが長いこと必要でないことを願っている。
だってキミが僕に帰るよう言ってくれることを祈っているから。

リピート

ベイビー、僕から離れていかないで。
キミにいくらかの時間が必要だって分かっているから。
僕はキミが望むものを与える。それが僕にあるなら。
どんなことでも、僕はキミに時間を与える。
僕はここにひとりきりでいたくない。

荷物をバッグに詰め込み、僕は出て行こうとしている。
僕はキミにひとりきりになる時間をあげるよ。
でもキミの気が変わることを考えて、
ここに今夜僕がいる場所の電話番号を置いていく。

リピート

荷物をバッグに詰め込み、僕は出て行こうとしている・・・



LAST NIGHT。ベイビーフェイスのプロデュース。