2013年10月27日日曜日

DILEMMA

$takashiのブログ

KELLY ROWLANDをフィーチャーしたNELLYネリーのDILEMMA。コーネル・ヘインズ・ジュニア、ケネス・ギャンブルとバニー・シグラーの作品。パティ・ラベルのLOVE,NEED AND WANT YOUをサンプリング。アルバムNELLYVILLE(2002)に収録。2002年1位。

<歌詞>

私がどんなことをしていても、
私が想っているのはあなただけ。
私が彼と一緒にいても、
ボーイ、あなたに夢中だとわかるでしょう。

リピート1

オレはこの女の子と出会い、彼女はすぐにオレのわだかまりを取り除いてくれた。
彼女はオレに強烈な魅力をみせつけて、目をはなせないイカした女性なんだ。
でも、まずいことに彼女には男と子供がいる。でもそんなこと関係ないさ。
だってオレはきっかけを待ってるから、ただ聞いてくれ、
遊撃手のようなオレの立場を分かって。思い浮かんだものすべて得るんだ。
そしてすぐにオレはこの友達をオレのものにする。それは確かなことだよ。
だって、オレは幸せな家庭を壊すようなタイプでは絶対なかった。
でも、このかわいい女の子にはなにかがあるんだ、
 オレは彼女をほっとくことなんてできない。
だからオレに教えてくれ、どうなってしまうのか。
彼女は言ったんだ、"あなたが私にとってどんなに大切かあなたには分からないわ"
 来なよ。

リピート1×2

君をみていて分かっていたし、声をかけることもなかった。
オレには軽くうごいて始める方法はわかっているし、ほかの女の子はどうでもいいんだ。
もうひくことはできない、ネリー、いくんだ。
女神だって抱くこともないさ。わかってるだろ。
オレは君のゆったりしたスタイルや君が醸し出す表情が好きなんだ。
君がやってきてさけぶやり方も、ツーシーターでの襲い方も。
今やギャングスターだから、オレは君のおかげで特別な方法をみつけたよ。
 忘れたりしないだろ。
でも君にはヤツを励まして置き去りにするなんて簡単なことじゃないんだろ。
でも君とオレは全然違う次元の結びつきがあるんだ。
オレがいなくなる前にそれに敬意をはらうよ。
彼女は言ったんだ、"あなたが私にとってどんなに大切かあなたには分からないわ"
 来なよ。

リピート1×2

SING IT FOR ME, K

あなたを愛している、あなたを必要としている。
ネリー、あなたをとても愛している。
そして、それはあなたが思っている以上に。
ボーイ、それは確かなことよ。
あなたはいつも私の愛に期待していいの。
永遠にずっと。

EAST COAST, I KNOW YOU'RE SHAKIN' RIGHT
DOWN SOUTH, I KNOW YOU'RE BOUNCIN' RIGHT
WEST COAST, I KNOW YOU'RE WALKIN' RIGHT
('CAUSE YOU DON'T KNOW WHAT YOU MEAN TO ME)
MIDWEST, I SEE YOU SWINGIN' RIGHT

リピート1×2

リピート2×2

リピート1・・・





HOT IN HERRE。ネリー、ファレル・ウィリアムスとチャド・ウーゴの作品。ネプチューンズのプロデュース。同アルバムに収録。2002年1位。