2015年1月27日火曜日

WHY SHOULD I CARE?

$takashiのブログ

DIANA KRALLダイアナ・クラールのWHY SHOULD I CARE?。クリント・イーストウッドとキャロル・ベイヤー・セイガーとリンダ・トンプソンの作品。アルバムWHEN I LOOK IN YOUR EYES(1999)に収録。

クリント・イーストウッドの映画がフィーチャーされてますが彼のジャズ好きは有名ですね。

<歌詞>

私がやってあげたことよりもっと何か意味があったの?
それとも私はその相手ではなかったということ?
どこに私たちが共にすごした毎日はあるというの?
そして私は気にかけるべきというの?

他のだれかがあなたを夢中にしているというの?
あなたがそばにいると彼女はよく眠りにつけるというの?
あなたの気配をかんじながら、彼女は目覚めるというの?
そしてどうして私は気にかけてしまうの?

いつのときも後ろを向いて立ち去るひとがいる。
そのひとはただ一緒にいたいだけなのに。
でも誰が愛はいつも公平なものと言えるの?
そしてどうして私は気にかけてしまうの?

ここにあなたを暗がりにひとり残していかなければならないの?
私は傷ついたこころを抱いたままで。
果たされない約束があるあいだは、
どうして私は気にかけてしまうの?