2014年12月3日水曜日

THUNDER

$takashiのブログ

BOYS LIKE GIRLSボーイズ・ライク・ガールズのTHUNDER。アルバムBOYS LIKE GIRLS(2006)に収録。2008年最高位76位。

<歌詞>

今日は曲がりくねる道。ボクが行きたくなかった場所へと連れていく。
今日、目をまばたくあいだに、ボクはなにかにしがみついて、
 どうしてやってみようとしたのか分からないんだ。

ボクは言葉の真意をくみ取ろうとした。
ボクはキミの瞳の奥を見つめようとした。
ボクには簡単な説明が必要だよ。
ボクが胸のなかで感じる気持ちに。
ボクは出口を探しはじめたんだ。
どこかに出口はあるはずだよ。

キミの声はボクの夏のサウンドトラックだったんだ。
キミは他の女の子と違ってみえるって知ってた?
キミはいつもボクの雷だよ。こう言ったよね。
キミの瞳はどんな明るい色より一番輝いてる。
ボクは他の女の子を愛するなんてできないって。
キミはいつだってボクの雷。
だから雨をはこんできて。
雷鳴を響かせて。

今日は曲がりくねる道。
 どこから始まるのか教えて。ボクの知らないことをボクに教えて。
今日、ボクはひとりぼっち。
カラダを動かすことも、電話することもできない。
分からないよ・・・

そしてボクは姿を消すことを待ち望んで、
そよ風にあこがれるんだ。
ボクは外にでたいんだ。
ボクは生きているのかただ確認するために。
ボクは出口を探しはじめたんだ。
どこかに出口はあるはずだよ。

リピート

そうさ、ボクは綱わたりしている。
ボクはつるにくるまれている。
ボクらおたがいの立場を理解できるはず。
でもキミはただ時間を与えてくれるだけ。
稲妻でボクを打ち負かして。
ボクの血管のなかでキミを感じたい。
ボクがキミの痛みをどれだけ感じているかキミに伝えたいんだ。

今日は曲がりくねる道。ボクが行きたくなかった場所へと連れていく。

リピート

キミの声はボクの夏のサウンドトラックだったんだ。
キミは他の女の子と違ってみえるって知ってた?
キミはいつだってボクの雷。
だから雨をはこんできて。
ベイビー、痛みをもたらして。
そして雷鳴の音を聞いていて。