2014年12月30日火曜日

GIRLFRIEND










AVRIL LAVIGNEアヴリル・ラヴィーンのGIRLFRIEND。アヴリルとドクター・ルークの作品。ドクター・ルークのプロデュース。アルバムTHE BEST DAMN THING(2007)に収録。2007年1位。

<歌詞>

HEY! HEY! YOU! YOU!
アンタのガールフレンド好きじゃないわ!
NO WAY! NO WAY!
アンタには新しい娘が必要よ。
HEY! HEY! YOU! YOU!
わたしアンタのガールフレンドになれるのに。

HEY! HEY! YOU! YOU!
わたしのこと好きなのわかってるわ。
NO WAY! NO WAY!
みんな知ってることじゃない!
HEY! HEY! YOU! YOU!
わたしアンタのガールフレンドになりたいわ。

アンタってかっこいいし、わたしの物にしたいの。
アンタってとてもイカしてるわ。
いつもアンタのこと考えてるし、アンタってとても魅力的。
アンタのこと気持ちよくできるって分からない?
ごまかさないで。わたしってすごく大切ってわかってるんでしょ。
AND HELL YEAH
わたしってあきれるようなお姫さまなの。
アンタもわたしのこと好きで、アンタにピッタリでしょ。

彼女ってなんていうかーそうでしょ?
もっと他にいい方法がありそうなものだわ。
今からわたしたち付きあうべきよ。
だから、みんなそう言ってるじゃない!

リピート1

アンタのわたしをみる目つきったら!わたしよくわかってるわ。
アンタが目をそらした時でさえ、わたしのこと考えてるってわかってるわ。
アンタがいつも何回も何回もわたしのことしゃべってるの知ってるわ。
だから、こっち来なさいよ。わたしが聞きたいこと言いなさい。
まだ彼女のまえではっきり言えないの?
アンタの口からあの娘の名前、二度と聞きたくないわ。
(何度も何度も何度もね!)

リピート2

リピート1

一瞬、アンタわたしの指をからませたでしょう。
だって、いいわ、だってわたしの方が上手だもの。
ほかに方法ないのかしら。
で、それいつになったら鎮まるの?
あの娘ったら、とんでもないバカね。
アンタ一体なにかんがえてるの?!

リピート1



AVRIL LAVIGNEアヴリル・ラヴィーンのWHEN YOU'RE GONE。アヴリルとバッチ・ウォーカーの作品。バッチ・ウォーカーのプロデュース。アルバムTHE BEST DAMN THING(2007)からのシングル。2007年最高位24位。

<歌詞>

いつも自分の時間がほしいと思っていたのに、
今泣いていて、こんなにあなたにいてほしいなんて思ってもみなかった。
ただひとりでいると1日を何年にも感じて、
あなたが使っていたベッドに横たわったり、ととのえたりしてみるの。

歩いていくあなたのうしろすがたをみつめながら、
どれほど今あなたが必要かあなたにわかる?

あなたがいなくなってから、
わたしのこころのかけらがあなたをさがしている。
あなたがいなくなってから、
いつもみているわたしの顔もあなたをさがしている。

あなたがいなくなってから、
わたしには必要なの。
毎日のようにいつもはげましてくれて、
なぐさめてくれたあなたの言葉が。
あなたがこいしい...

こんなこと思うことなどなかったのに、
なにをやっても、あなたのことを思い出してしまう。
あなたが置いていった洋服を床にひろげると、
あなたがここにいるみたい。あなたのすべてを愛している。

リピート

わたしたちはふたりでひとつなの。
どこへいこうとも、永遠に。
わたしにはわかっている。そう、

ただあなたにわたしが思っていることを知ってほしい。
どんなときも、わたしはあなたをまもりつづける。
あなたがここにいてほしいと願うと息さえくるしいの。

リピート





THE BEST DAMN THING。アヴリルとバッチ・ウォーカーの作品。同アルバムに収録。2008年最高位107位。